シルバニアと玩具と時々本

エポック社様のシルバニアファミリーを中心にガチャガチャや小さな食玩、玩具

ステキなお届け物

こんばんは。


夕方から気温がグンと下がり、すっかり秋めいてますね。
この綺麗な街路樹。色んな所にお出掛けしたくなりますね。



7月、8月のあの猛暑がもう過去に…


今年はほんと暑かったですねー。(;´_⊂)


8月は夏休みで子供が家によくいたので野外に出掛けるようなシルバニア活動は
ほぼほぼしませんでした。
もう今年はしょうがない!だって外遊びに気軽に行っておいでって言える気温じゃ
なかったですもん。
わりと本気でヤバかった。
学校の部活動すらお休みになるくらいでしたしね…


そんなわけで捗るPCでの情報集め…


そしてついに手を出してしまったメルカリ!!


メルカリの利用は初めてで、システムとかもよく知らなかったんですけれど
実際使ってみるとすごくよく出来ていますね。
まずは使って貰う、にすごく力を入れているのわかります。
一度使うと利用方法が結構自由で気軽に出品も出来るし、すごく便利だなって
わかりますもんね。
メルカリ便を使えば郵送事故などの保証も受けれますし、個人情報も相手に伝えなくて
いいし、価格も安く送れるし。
商品の目利きは自己責任ですから慎重にしないといけないですけれどね。
システムがほんとよく出来てる。
売却・購入の手段の1つとしてアリだな!と思いました。


で、メルカリで初期のシルバニアハウス+お人形+家具セットというのを
お見かけしまして。
出品されてる方もお孫さんまでよく遊んだので次大事にしてくださる方の元に
買われていくといいなと書いてありまして…


たぶんお子さんが遊ぶことを想定されている中に大人で大変申し訳ない( ノД`)


という気持ちが芽生えましたが…
大事にしますので!
老後の楽しみまで私が遊び尽くしますので…!
(購入させて頂きました。)


こうして8月はお家と新たなファミリー達が加わり、賑やかになったのでした。


(貴重な初期家具を頂いたこともあり、これはお部屋に飾ることにしました!(*'ω'*))


でもこういう子から孫へとか素敵ですよね。
長くシリーズが続いているシルバニアファミリー。


シルバニア、尊い。

×

非ログインユーザーとして返信する