シルバニアと玩具と時々本

エポック社様のシルバニアファミリーを中心にガチャガチャや小さな食玩、玩具

唐突な馴れ初め

こうしてシルバニアのブログを急遽立ち上げた私ですが、


シルバニア歴が長いわけではありません。


むしろ、たぶんどんな方よりも 短い!!!



でもそういう駆け出しの頃って、まだ知識も何も無くって
ちょっとづつ覚えていくのが楽しくて
持っていないものばっかりで、それを少しづつ揃えていくのが嬉しくて


何でもそうですけれど、一番楽しい時期じゃないですか。



そういう経緯とかを日記みたいに残しておきたいなと思って
このブログを始めることにしました。


私のシルバニアにハマる切っ掛けになったのは
LOLサプライズっていう海外の玩具ですね。
去年海外で無茶苦茶売れに売れまくって、日本ではタカラトミーさんが
販売権を獲得して今年の7月に第一弾が発売されました。
渡辺直美さんがアンバサダーになって宣伝していましたねー。



Youtubeなんかでも玩具チャンネルやキッズチャンネルの方々が
タカラトミーさんから宣伝を頼まれて動画配信したりとかしてて、
私もそれに飛びついて買ってしまったクチです。


そのLOLサプライズ人形、お洋服がソフビみたいな材質でして布じゃないんですよね。


で、どうしても布の服を手作り、もしくは市販品で欲しくなり
目を付けたのが…シルバニアファミリー


ちょうど赤ちゃんのお洋服がまあまあピッタリサイズだったんですよね。
でも市販のお店で買えるシルバニアの赤ちゃん服って種類全然ないから
無駄に行動力を発揮した私はシルバニア会員に登録、そこからのオンライン通販
でオンラインのみで買える赤ちゃん服を購入…
数日後、自宅に届いた赤ちゃん服のサイズをみつつ型紙をおこし見様見真似で
服を手作りするところまでいきましたね。


でね、


じゃあなんでその後シルバニアにハマったのか。LOLサプライズで楽しんでたんじゃ
ないのかってところです。


シルバニア好きの皆さんならお分かりになりますよね?会員特典のアレ


シルバニアファミリーの年会会員になると、特典として貰えるコレ




文句なく可愛い!!!


毎年入会するたびにこんな可愛いお人形が毎年貰えるとか至福じゃないですか?



いや、ホント、もっと早くに巡り合いたかった。
もっと早く毎年特典貰いたかった。
今はもう販売してない廃盤お人形がいっぱいある。


ちょっと調べてもう後悔。早く出会えなかったことを後悔。


もうあとは沼に足を突っ込むがごとくですよ、むしろ自分から進んでズブズブと…


7月に会員登録したのでちょうど2か月くらい。


シルバニア初心者ですので、知らない事のほうが多いですが
これからゆっくり覚えていきたいと思います。
どうぞブログ共々、げっ歯類好きのシロを宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する